あふれでる あふれだす

 

前々から思っていたことなのですが、キーボードで文字を打つという行為は私にとって心の整理を付けて自分の感情を落ち着け、整理し再確認する効果があるようです。

 

たぶん、ひとりでかかえきれない感情を、文章にして吐き出すという作業を行うことで、自分の中のなにかを保とうとしているのだと思う。

 

 

久々にブログを書いています。

唐突に。

 

三浦春馬さん。

 

芸能人にあまり興味を持ってこなかった私は、正直、名前だけは存じ上げているものの、よく知らない「有名俳優さん」というのが印象でした。

 

それでも、そうであっても、こんなにも心揺さぶられているのはなぜか。

 

原因は実にハッキリしていて、今年12月に日英共作の新作ミュージカル『イリュージョニスト』で推しの愛希れいかさん(ちゃぴちゃん)と共演予定があり、近頃のこの状況(COVID-19)で観に行けるか、そもそもチケットが手に入るか等々は置いておいて、私はこのポスターや豪華キャストが発表されたことで、心ときめき胸躍らせとても楽しみにしていたのである。

f:id:p1078:20200720235044p:plain

http://illusionist-musical.jp/

 

 それと、ある歌番組で、城田優さんが泣きながら歌っていたのを目にしたことも大きくあると思っている。

 

城田優さんといえば、去年赤坂ACTシアターで観劇したミュージカル「ファントム」でファントム役としての主演と演出家としての舞台演出の両方を手掛けるというとんでもないことをしていた人。

ファントム、クリスティーヌ、シャンドン伯爵役はWキャストで、私は加藤和樹さん(ファントム)と愛希れいかさん(クリスティーヌ)の回を観劇したのだけれど、見終わった後にもしばらく現実世界にうまく戻れず、ちょっと違うところにいるような、それはもう、本当に素晴らしい舞台でした。

 

美しい舞台と演出、演者たちの表現力に泣きました。

 

 

自分とは別の誰かになって、それを表現して誰かに伝えるということは、すごい。

 

「明るく華々しい人生を送っているに違いない。」

 

そんなふうに見えていても、こうして、とつぜん、いなくなってしまうことがあるなんて。

 

全然よく知りもしない、私でもこんなに動揺しているのに、

家族や、友人や、関係者や、ファンの人たちは。

 

 

とてもひとりでは受け止めきれないニュースです。